国分寺・小金井の物件はラビットホーム > ラビットホーム株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 中央線コーヒーフェスティバル2019

中央線コーヒーフェスティバル2019

≪ 前へ|【三鷹・つつじヶ丘】一戸建ての1室を貸しアトリエ・工房に   記事一覧   平屋の魅力~アトリエ・工房としての利用|次へ ≫
カテゴリ:当社について
中央線コーヒーフェスティバル、ついに足を運ぶことができました。
JR中央線東小金井駅から徒歩2分ほどの高架下一帯に焙煎自慢のお店が並び、飲みくらべが楽しめるイベントです。
16日(土)、17日(日)と2日間に渡って開催されました。

中央線コーヒーフェスティバル2019



中央線沿線は個人経営の喫茶店文化が根強く残っています。
中野・阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・吉祥寺・武蔵境・東小金井・国分寺・国立・・・と、それぞれの駅に個性的な喫茶店があります。

残念ながら閉店してしまったお店もありますが、また新しい喫茶店・焙煎店ができていて、脈々と中央線珈琲文化は続いていると(私は)強く思っています。

チェーン店も安くて入りやすく、決して否定しているわけではないのですが、こだわりがあり、それぞれの個性を思い切り発揮されている喫茶店・焙煎店は、どうしても応援したくなります。

中央線コーヒーフェスティバル2019



中央線コーヒーフェスティバル2019


中央線コーヒーフェスティバル2019



今回で5回目の開催とのこと。
6回目もきっと開催してくれるはずだと思いますので、今回残念ながら行けなかった方は、次回ぜひ足をお運びあれ~(*'▽')








≪ 前へ|【三鷹・つつじヶ丘】一戸建ての1室を貸しアトリエ・工房に   記事一覧   平屋の魅力~アトリエ・工房としての利用|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る